YouTubeニュースまとめ

【YouTubeニュースまとめ】2019年5月9日 Googleの音楽サブスク会員は1500万人(Spotifyは1億、Apple Musicは5000万)

☆★Headline★☆

Googleの音楽サブスク会員は1500万人(Spotifyは1億、Apple Musicは5000万)

下記引用

・米Googleのサブスクリプション制音楽配信サービス「YouTube Music Premium」と「Google Play Music」の会員数は1500万人だと、米Bloombergが5月8日(現地時間)、この件に詳しい2人の情報筋の話として報じた。この数字にはお試し期間中のユーザーも含まれるという。
・競合するスウェーデンSpotifyは4月の業績発表で、有料会員数が1億人を超えたと発表している。米Appleの「Apple Music」の会員数は、1月の業績発表の時点では5000万人だった。

 

【コメント】

サブスクリプション制音楽配信サービス
会員数は1500万人ほどはすごいですね~
今度は、サブスクリプションが増えてきますねー!

☆★TOPICS TITLE★☆

☆★DETAILS★☆

VTuber魔王マグロナ、YouTubeで360度動画を配信 スマホVRでささやきボイスを体験

下記引用

・VTuber(バーチャルユーチューバー)の魔王マグロナさんが、自身のYouTubeチャンネルにて実験的な配信を行っています。それは、YouTubeの360度動画を生配信し、3D空間でささやきボイスや添い寝などを行うというもの。動画はスマホVRに対応しており、マグロナさんを“目の前で”観ることが可能です。
・魔王マグロナさんは自身でイラストレーションを手がけ、ボイスチェンジャーで変声して配信を行う、いわゆる“バ美肉”VTuberとして活動しています。「おじさんが美少女になる地獄のようなコンテンツ」と名乗りながらも、高い女子力やイラスト・ボイチェンの技術知識を発揮して、多くのファンを獲得しています。3月には3D化を果たしており、VTuber専用ライブ配信アプリ「REALITY」では3Dの姿で番組「まぐろなすたじお」を配信

楽しんご、学校に通わない少年ユーチューバーを批判「不登校は不幸だよー!」…自身は学生時代に壮絶いじめ体験

下記引用

・タレント・楽しんご(40)が9日、自身のインスタグラムを更新。学校に通わずユーチューバーとして活動する10歳少年のニュースに「不登校は不幸」と私見をつづった。
・楽しんごは「不登校は不幸じゃない」などと語った少年のインタビュー記事の画像を投稿した上で「馬鹿じゃない!不登校は不幸だよー!」とコメント。さらにハッシュタグで「♯不登校児♯馬鹿過ぎる♯天才♯天災だわ」と記した。
・自身も学生時代に焼けた鉄パイプを押し当てられるなど、壮絶ないじめに遭ったことを過去のテレビ番組で明かしている楽しんご。
・この意見には「何を言ってるのですか??この子の活動を貶しているのですか?」「不登校でもYouTubeに動画上げたり、有名人と会ってるって事は礼儀もそれなりに出来てるのでいいんじゃないですか?」「彼の活動には賛成。しかし、彼の将来が心配。彼自身が息詰まる日が来ると思う」など様々な反応が寄せられている。

【補足コメント】

VTuberは、最終的には3Dにしたいですね!

3D化は、個人では費用がかかりますが、

YouTubeの360度動画を生配信

3D空間でささやきボイスや添い寝などファンにとってはたまらないコンテンツですね